FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯変えるぞ!

15年近く、ダラダラとお付き合いしてきたSoftBankとお別れです

と言っても2年縛りが解けるまでの数ヶ月は、SoftBankを生かしておくので

ソフバン友達の方、そう!そこのあなた!ご心配なく

auさん、末永くよろしく

スポンサーサイト

この静けさは…

そして私は独り…

 

アンパンマンバスに乗って、思ってたとおりアッサリと、娘は行ってしまいました

 

独りなりたい、音のない世界に浸りたい…

と切望していたのに、この静けさが逆に落ち着かないわ

no title

おはようございます

ご報告。

ohana一家は無事です

家の中のプチ復興作業

炊飯器などの台所家電を、ラックに戻してみた。
我が家の台所は、食器棚も倒れず、吊り戸棚の物も落ちず。
お昼寝前に使ったコーヒーメーカーが流し台から落ちたけど無傷。
調味料が20本くらい入っていた浅いトレーが、すっかりそのままスライドして一本も落ちることなく、60cmくらい移動してたのにはビックリ。
被害は、洗った麦茶のポットが割れただけで済んだんだけど、今日まで炊飯器類は床に直置きしていました。
あとは2階のベッドで寝られたら、完全に家の中は復旧完了なんだけど
娘が泣いて拒否するから無理強いはできないしね…
でも今朝、寝起きに揺れたので
「畳の部屋も揺れるよ~(ToT)」と泣かれて(=_=;)
家の中はぜ~んぶ揺れるんだよ!と説明しても、「揺れるのヤダ~!」
困ったなぁ…

なんか疲れた…

娘、地震以来、一度も昼寝をしてません。
昼寝の最中に地震にあったからか、上の部屋に行きたがらないし、
「お昼寝しよう」と言っても
「いや。ゆれるもん!」と断固拒否。
だから、3時4時になると、うつろな目をして、それはそれは機嫌が悪く大変です。
だいたい4時までに、夕飯・風呂・寝床の準備を万端にして
7時から8時の間に寝かしつけ「眠いよ~もうダメだよ~頑張れないよ~」と言いながらバタンキュー(笑)

地震以来、一日中、ご飯を作ってる気がする。
あと子供達のケンカの仲裁(笑)
プラス一日おきの病院通い。

でも考えてみたら、地震がなかったとしても、今は春休みだから生活リズムは同じだったはず。
疲れてる気がするのは、やっぱり緊張感からなのかな?
昨日もやけに揺れたし、夫とキンの体調も心配だし。
そうこう言ってるうちに、来週から新学期。
娘は入園!
ゆっくりしたい…と思ってるうちに、夏休みになりそうで怖いわ(笑)

町内の中学校、地震の影響で校舎が使えないそうで、小学校を間借りして新学期を迎えるそうです。
息子、ひそかにワクワク…
お友達は、お兄ちゃんが校内にいるなんてo(>△<)oと嫌がってるみたいだけどね。

私も早く新年度モードに切り替えないとだめだ(=_=;)

見知らぬ猫さん、今日も完食(^o^)

チットのために駐車場に置いていたキャットフードが、地震以来、毎日のように空になります。
今日初めて姿を見ました。
父が作った風よけ付き段ボールハウスに寝ていました。
まだ若い、器量のいい猫さんでした。
チットは逝ってしまったけど、見知らぬ猫さんの命をつないでいるようです。

no title

昨日から急にガソリン渋滞がなくなった!
mixi情報を見て、夫&息子がすぐに向かったら、家を出て30分後に『満タン完了』のメール!
通りがかりで給油できるようになったよ★

バネポーチ28連発w(☆o◎)w

……写真取り忘れた

通園施設のママ達28人に、バネポーチを作りました

家中の布をかき集めて、柄は10種類くらいになりました

地震で中断したので、卒園間際に徹夜して、卒園式に向かう車の中でも作業して、

でも結局は卒園ママにしか渡せなくて

4日の自由登園で、進級ママに渡せるといいな

久々の動画編集

いまさらながら、1月の東京旅行の記事をUPしようとおもったけど

写真の選別&加工、動画編集しただけで力尽きました

特に動画編集はずっとやってなかったから、肩が凝るわ眠くなるわ、ギブアップです

最近、夜中に娘が目覚めるので、そろそろおやすみなさい

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。